2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Realtime JavaScript Evaluator

JavaScriptこもの。evalにチェックを入れて、左側のコードを書き換えると、リアルタイムに右側に実行結果を表示します。たまに便利だと思う。FirefoxのselectionStart/selectionEndの問題を調べていて、必要だったので作ってみました。 http://www.teria.com…

のまネコ vs のまタコ

のまタコがちょっと面白かったので、いくつか記事を読んで見た。なんとなく信頼できそうだった記事は下の3つ。 「のまネコ」問題にコメントしてみたりする - 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 コミュニティと商標権のやっかいな関係 - 栗原潔のテクノロジー時評…

documentにnodeを追加するタイミング

Firefoxでは、documentにnodeを追加するタイミングで実行速度に差がでるようです。 documentにnodeを追加してからnodeを組み立てる ⇒ 遅い nodeを組み立ててからdocumentに追加する ⇒ 速い 他のブラウザでは調べていませんが、どうなんでしょう。 about:blan…

ブックマークレットにパラメータを渡す

http://www.squarefree.com/bookmarklets/keywords.html Firefoxでは、%sを使ってURL入力欄からブックマークレットにパラメータを渡せるそうです。

JavaScript Shell Bookmarklet

表示中のページをコンテキストにして、JavaScriptのシェルを開くブックマークレット。「もっともお手軽な対話的JavaScript処理系」を読んでいて、シェルを開くブックマークレットを作ってみたいなと思ったんですが、検索したら既にありました。しかも、とん…