愛は体の問題?

「国を愛する国民の努力で国の独立を守る」

「本来、心の問題に他人が干渉すべきじゃない。」

僕も、憲法に愛がどうこうとか書くべきじゃないと思います。

墨香オンラインでのキャラクター使用料の運用法について議論 (やじうまWatch 2005/10/20)

2ちゃんへの供託金が慣習にならなければいいなと思う。フェアなやり方とは思えない。

威圧行動を一部の人の個人的行為だとして知らん振りを決め込んだ上で、供託金という名目で金銭を受け取るような圧力団体になりたいんでしょうか。2ちゃんねるは。

少しでもトラブルなく、そして意志を尊重し、そして「仁義を通す」という考えから、2ちゃんねるへのコンタクトを行ったものです。

結論としては、2ちゃんねるサイドとしては著作権を所有しているものではなく またそれによって利益を上げることが目的ではないので一切の金銭は必要ないという返答を受けました。

しかし、弊社ではAAを使ってプロモーションを行うということもあり、ロイヤリティを2ちゃんねるに供託し、将来的に著作権者が見つかった場合はその方に、一定期間(期間は未定です)見つからない場合は、それを管理人個人の収益にするのでなく2ちゃんねるの環境維持(サーバー代)などに運用するという提案をしました。