俺ニュースから来た方へ

こんな風にリンクを利用するのはちょっとズルい気もしますけど、ネットで韓国のニュースにつくコメントを見ていて思うことを少しだけ。

俺ニュースから来た方の中には、上のニュースで批判的なコメントを付けていないことに拍子抜けした方もいるんじゃないかと思います。

過去にいざこざのあった国の人たちの間に、わだかまりがあるのは仕方の無いことだと思います。でも、それは永久に続く感情ではなくて、いずれは乗り越えなければならないものだと考えています。ただ韓国キライっていうんじゃなくて、時にはキライな気持ちに客観的になる必要があると思うんですね。相手に批判されるべき点があったら、それを相手を怒らせる言葉ではなく、相手に伝わる言葉で表現できるといいんじゃないかなと。それは相手にとっても自分にとってもメリットのあるやり方だと思います。

偉そうに聞こえたら申し訳ないんですけど、そういうことを伝えたいなあと思っていたので書いてみました。