きゅるる

きゅるる見てみました。

関心空間風のカード式のビューと、ブログ・ウェブ日記風の日記帳ビューが同居しているところが新しいです。日記の概要を一覧できるのが便利そう。フォトログ風のトップページも面白いです。

名前がついてないようなので、勝手にカードビューと日記帳ビューって呼んでますけど、、

  • これがカードビュー。テーマやキーワードで切り分けられててカードっぽい。
  • これが日記帳ビュー。

(すいません、たまたまトップページに載っていたayasさんの日記にリンクさせていただきました。カウボーイビバップいいですよね。)

日記帳ビュー、すごく見やすいデザインだと思うんですが、Permalink無しなのはどうなんでしょう。見た目はリンクしてる風なので、おや?と思いました。カード式のビューがパブリックな空間、日記帳の方はプライベートな空間っていう分け方なのかなあ。

あと、これは駄目だと思ったのは、カード式のビューで「Next」って右向きの矢印をクリックすると過去の日記が表示されるところ。日記帳のほうはちゃんと左が過去になっているのに。