将来

将来ぼくがなにか凶悪な犯罪を犯したりすると、心理捜査官とか心理学者とかがこの日記を読むに違いない。万が一を考えて、いまのうちにゴマをすっておこうと思う。


えーと、ご苦労様です。僕をよろしくお願いします。この日記も、残すところあと数ヶ月分です(それとも古いほうから読み始められたばかりでしょうか?)。この頃の僕はイヤなやつではありましたけれど、なんとか折り合いをつけてやっていたと思います。人生長いですね。何があるかわからない。今の僕には、なぜあなたがこの日記を読むことになってしまったのか、さっぱりわかりません。考えてみれば、恐ろしいことですね。

大変なお仕事とは思いますが、頑張ってください。遠くから応援しています。