ボタンが先か、解像度が先か

OKボタンが見えなくて困る


サブで使っているマシンのハードディスクが、ガリガリ嫌な音をたてていて怖かったので、ハードディスクを入れ替えた。OSはFedora (Linux)にする。

ほぼ問題なくインストールできたのだけど、設定していたらこんな画面がでてきて、途方に暮れてしまう。

ディスプレイ設定

解像度を800x600に設定すればOKボタンが見えるはずなんだけど、OKボタンを押さないと800x600にならない、という状況……。

しばらく迷ってなんとか解決したのだけれど(他のウィンドウを参考にOKのショートカットキーだろうと思われるAlt-Oを押した)、結局この画面で設定しても反映されない部分があって、設定ファイルを直接手で書き換えた。

ウィンドウズのGUIには、まだまだ遠い感じです。がんばって!