こものツール

ブラウザが送信してきたリクエストヘッダをそのまま送り返すHTTPサーバ

標準出力にも書き出します。普段は横取り丸+InetSpyを使用していますが(便利です)、なるべく生のデータをファイルに書き出したい場合なんかにはいいんじゃないかと思います。

クッキーエディター

上のHTMLファイルを1個置くだけでクッキーの編集ができるようになります(JavaScriptを使用します)。ブラウザによってはクッキーを書き換える機能がついているものもありますが、もうちょっと扱いやすいものがほしかったので。valueの欄は「値の名前=値」のように指定します。複数の値を同時に書き込むことは(まだ)できません。