2/22のコメントより

# id:masah 『ポルノ、ではない。 http://www.galumpia.co.uk/pages/adult_2.htm

寝てる間に消えちゃったので記憶を元に書きますよ。どこにでもあるような普通の画像の一部分を切り抜いて、ポルノ画像のサムネールみたいに見せかけて展示しているサイトです。

似たようなのに「XXX or YYY?」っていうクイズ形式のがあります。前に紹介したページには「Meat or Accident?」なんていうのがありました。画像の一部分を見て怪我か肉かをあてるクイズ。少なくとも最初の一枚目は「肉」なので安心して試せます。他には「プログラミング言語開発者か殺人鬼かあてクイズ」なんていうのも。B3taに似たようなクイズがよく載ってます。

マサエッチさんが紹介してくださったページの一番下にはOrientalっていうジャンルがあって、そこではポルノ風のサムネール画像が、全部1枚のお相撲さんの写真から取られてるんですね。そこが面白かったです。マサエッチさんがコメント欄にポストしたポイントもたぶんそこだったんじゃないかと思います。外国人フィルターを通して、相撲取りの「パーツ」のエロさを再発見できるという点が見所のサイトです。もう見れないけど。

このページのおかげで、スモウレスラーのパーツのエロさについては得心がいったのですが、一体スモウという競技自体はエロいのだろうか、あるいは、かつて人々はスモウにエロさを感じていたんだろうかということが問題として残された形です。アメリカのケーブルテレビなんかでやってるプロレス番組は、筋肉をテカテカ光らせた爺さんが大暴れしてたりしてマッチョにエロいんですけど、ああいうエロさを昔の人々はスモウに感じていたのかなあと、そんなことを考えました。

スポーツとしてのスモウはまあどうでもいいんですけど、芸能としてのスモウは発展させたら面白いと思います。部屋同士の確執とか、親方の娘を巡る争いとか、ついには因縁の大一番が!とかそういうやつ。マイクパフォーマンスとかやったらいいんじゃないですか。行司がもってるなんかウチワみたいなやつで殴ったりとか。あと、場外乱闘とか。