Mixiのほうが「お友達になってください!」って言いやすい

追加時に日本語でメッセージ送れるので、OrkutよりもMixiのほうがファンレターを送りやすい気がします。あの方とかあの方とかMixiもやってたらいいのになー、やらないのかなー、とOrkutをみながら思ってます。

Mixiではもうちょっとプライベート感のある日記を書こうかなと思っています。誰が読んでるか把握できるのは楽しいかもしれないと思って。良かったら足あと残してください。

あと、ソゥシャルネットワーキンをやってみて思ったのは「お友達になってください」って言われたらふつー断れないだろうってことです。最初は「あなたとわたしはお友達ですよね」っていう意味で登録すんのかと思ってましたが*1、全然そういう使われ方をしていないようなので、基本的によほど誰だこれっていうことが無い限り、みんなOKを押すことにしました。というか、もー散々悩んでめんどくさくなった。

*1:最初はアンテナ登録してるかどうかを基準に割り切っていこうかと思ってました。