電車男氏、衝撃の発言。そして

電車男」さんが「エルメス子」さんに2chのスレッドを自分から見せたっていうエピローグというか後日談というか、いい話。カトゆーさんのところからリンクしてもらってましたけど、自分も昨日たまたまこid:WhoInsideさんの記事を読んで、ちょとびっくりした。でもまあ、そういうこともあると思う。自分だって、たくさんの知らない人から良く言ってもらえたら、嬉しいに決まってる。僕だって、ちやほやされたい。

まあ、そんなことはいいとして、プライバシーってヘンですよね。プロバイダからちょっと名簿が漏れたりすると烈火のごとく怒る人が、こういうコアなプライバシーの漏洩には喜んでしまったりもする。いや、両方に怒るべきだ、とも、両方喜べというわけでもないんだけど……。監視と覗きは表裏一体、みたいなことを考えました。考えたっていっても、別に内容のあることは考えてません。思った、だけ。

監視と覗き、といえば、最近何を見ても『シンセミア』を思い出します。読んだのはもう半年も前なのに。

(追記) http://mixi.jp/view_diary.pl?id=178450

「いい話」じゃなかった。ははは。