MTは画面の下に「続きを読む」ボタンをつけやがれ

例えば上の2ちゃんねるベストヒットを楽しく読んでいて、画面の一番したまでたどり着いたときに、どこにも移動する方法が無いわけですよ。そこがブログのどん詰まり。毎度毎度、苛々します。

続きを読みたいときは、サイドバーから「アーカイブ」というのを探して、「○年○月」のうち最新のをクリックするのが正解。でも、余程のことが無い限り「アーカイブ」なんかクリックしません。

なぜかというと、

  • MTユーザで無かったら、普通「アーカイブ」なんて知らないし、
  • 一旦スクロールで戻って、右やら左やらにあるサイドバーから、常にあるとは限らないアーカイブを探すのが面倒だし、
  • リンクした先で同じ記事をもう一度見せられて、今度は下にスクロールしなくちゃならないのが面倒だし、
  • その辺でキレてブラウザを閉じるから。

ボタンを付けない、何か技術的な理由があるんでしょうか。最新のアーカイブへのリンクをアンカー付きで出力するだけでいいと思うんだけど。