Blogmapにクリッピングサイト判別機能が!

うひょー!Blogmapに実装されてる!!

……なんて、実は数日前に気づいてたんですが、話題にしている心の余裕がありませんでした。いやーでも面白いんじゃないでしょうかこれ。たとえば「マイヤヒー*1」にリンクしているサイトを見てみると、

最初にクリッピングサイトが取り上げて、次第に減っていくのが見られます。個人的な好みとしては、中間の段階を、Page rankみたいに5段階くらいで識別できると嬉しいかもと思いました。でも◆■のわかりやすさもいいなあ。

あと、もう1個何か別の指標を考えて地図を作ると面白いかもしれないですね。URLを入力すると自分のサイトの位置を教えてくれたりとか。

*1:ヒットの経緯が面白かったです。PV。