景気良く音をたてている

ハードディスクからいい音が聞こえております。超こわい。

▼最近みたもの

鬼が来た!*1 すごく良かった。自分がブシドーに畏敬の念(らしきもの)を持っていたことに気づいて、少し驚いた。

『バーバー』*2 雰囲気だけな気もするけど、雰囲気が素晴らしすぎるので文句無いです。レンタルにカラー版しかなくて、まあいいいやってカラーを借りたら、特典映像で役者さんが「モノクロじゃなきゃこの映画は見る価値ないわね!」みたいなことを言ってた。悲しかった。

プラネテス』DVD全9巻。大層良く出来てるんだけど、なんとなく居心地が悪い感じもした。みんなつながってる!とか言うわりに、結局決まったルールで勝てる人だけが幸せになってるところとかが。あとキメ台詞にエコーがかかったりするのが見てて恥ずかしかった。まあでも面白かったです。

▼ゲーム

ドラクエ10いくつか』 1ヶ月くらい前に買ったんだけど、ゼシカたんが仲間になったところで止まってます。何もかもが相変わらずなので、やってもやらなくていいような気がしてきた。

メタルギア・ソリッド3』 数日前に購入。悪役の人が女スパイの首根っこつかまえて、楽しませてくれよクククククみたいなのを見せられて暗くなる。これから面白くなるのかも、という期待はまだかすかに残っているものの、現時点でかなり諦め気味です。