Greasemonkey: Javadocをインクリメンタルサーチ 0.2

JavadocインクリメンタルサーチするGreasemonkeyスクリプトを更新しました。


AJAXを使ったアンカーサーチ機能を追加

検索欄に'#'を入力すると、その時一番上にあったクラスを対象にしたアンカー検索モードに切り替わります。

リンク先を読み込んで、内部のアンカーを取得・表示し、インクリメンタルサーチを行います。アンカーにはメソッド名やフィールド名がそのまま使われているため、実質的にメソッドとフィールドの検索が可能になっています。

'#'を消すと、元のクラス検索に戻ります。

メニュー機能を追加

'@'を入力するとメニューが表示されます。

デフォルトで設定されているメニューは、

です。

'@2'を押すと、その時先頭にあるクラスのソースコードを開きます。

'@3'のKodeers検索は、クラスの使用例を見たい時に便利です。アンカーサーチモードで検索している時は、メソッドも検索対象になります。

1〜3を押すか、@を消すと、元の検索モードに戻ります。

メニューの内容は、スクリプト冒頭付近にあるMENU定数を編集することで変更できます。@+何か1文字をリンクの先頭に書いておくと、そのキーを押した時にリンクが開くようになります。

初期化の効率改善

前のバージョンの85%程度まで初期化の速度を改善しました。

Accesskey

  • Alt + s で検索フィールドにフォーカスします。
  • Alt + a で入力中の内容をクリアします。