SHINZENの募金が来た

SHINZENの方がわが家に募金活動にいらっしゃいました。地雷被害者の子供のために、3000円で靴下とかハンカチとか買ってくださいとのこと。

かわいらしいお嬢さんが、傘もささずに玄関先で「お兄さんの真心を!」みたいなこと言うの。サタンに心を乗っ取られた私としては、オタク風のおっさん向けメソッドがあるんじゃないかと疑わずにいられませんでした。

「団体名は何ですか?」と聞き返したら、「SHINZENです。ホームページもあるんです!」って。検索されても平気なのかなあ……。

団体名は「SHINZEN」と書いてあるけど「しんぜん会」とは書いてないね。ネットに書かれている情報の何を信じるかは難しい問題ですが、

などに名前が上がっています。

あのお嬢さんもこんな状態で寝てるんでしょうか……。かわいそー。

にこにこニッコリ2000円。