雄ひよこシュレッダー


オスのヒヨコを処分する仕事は精神的によくないと、養鶏仲間から聞いたことがある、だから長く続けず交代にするのだと。このことの真偽は確かめていないが、やりきれない仕事であることは想像に難くない。

たまごの距離:鶏飼いにまつわる重い話 - livedoor Blog(ブログ)

たいへんだ……。

上段の箱の中では、すし詰めになったひよこたちが元気良くピヨピヨと鳴いている。
ところが、下段になるにつれ、積み重ねられた箱の重みで、ひよこは、押しつぶされて行き、最下段の箱ともなると、黄色っぽい羽毛の敷物の如く平らになってしまって、もはや、一羽一羽の境界さえ定かでない。

http://houtobega-eien.at.webry.info/200509/article_23.html

ひよこの立場から言って、どっちか選べるならシュレッダーな気もしてきた。

100羽 3分 100%とか。興味深い。

初生ひな鑑別の方法は、日本で発見され、いまや世界中に普及しています。鑑別技術には、デリケートな指先の感覚が要求されてますが、日本人は、もともと指先の器用さと感覚にすぐれており、99.5%以上の鑑別率を誇っています。そのため、評価の高い日本の鑑別師が世界中から求められています。

いまも、諸外国のひなの大半は、日本人の鑑別師が鑑別しているのです。

海外斡旋

審査方法 性別の判定は全て解剖による

選手権大会

お祭り的なものを想像してたけど、こっちもヘビーだった。

もーバイオでいいんじゃねーの。バイオで。ダメかな……。


フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)

フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)

フラワーオブライフ』よかった。両親がひよこ鑑別士の男の子の話。『大奥』も疫病で男ばっかり死んでいく世界の話なので、雄だけを選別する(殺す)ひよこ鑑別士は意外と重要なイメージだったのかもと思った。



7 :七つの海の名無しさん:2009/09/03(木) 00:37:39 id:vYb8VgCs
寝る前にこの動画見るのはやめとけと、何かが呟くので
今日はこのまま寝ることにする

http://newtou.info/entry/1891/

2ch引用元


残さずおいしく食べれば贖罪になる、っていうのは信仰だと思う。その信仰は魅力的だと思うけど、自分は信じていないし押しつけられたくもないのだ。