VIORENCE (via wtbw)

ゲーム風のインタフェースで暴力を考える。ベネトン


みんなFPSをやるといいですよ。テロリスト・反テロリストにわかれて殺しあうカウンターストライクとかタダで遊べるみたいだし。自分を撃とうとしている相手をショットガンでふっとばすのが、どれだけ気持ちいいかよくわかります。

あの感覚は、小説でも漫画でも映画でも感じた事がないです。ゲームでもFPSは独特です。自分の中の暴力のスイッチが入る、あの感覚……。


あー、暴力教育って研究されてないのかな?自分の中の暴力的な衝動を受け入れて、適切にコントロールできるよう指導するみたいな。小学校、中学校の普通のカリキュラムでできないのかな……。