英辞郎 on the Webが外部からのリンクを排除

英辞郎 on the WebがALCトップページからのアクセスのみを受け付けるようになったようです。残念……。

最後のword_in3っていうのがセッションキーでしょう。

Google/Amazonをはじめとして、ウェブがサービスをいかに解放するかという方向で進んでいるというのに、時流に逆らってサービスを排他的にすることで優位に立とうとする珍しいサイト様です。頑張ってください。うまくいかないと思うけど。

(追記) id:nonolinさん、ありがとうございますー。IP変えたりクッキー消したり別のマシンからアクセスしたりしてみたんですが、同じ値を渡しているようなのでセッションキーじゃないみたいです。適当書いてすみませんでした。一定期間で値を変えてログで参照するとかそういうことなのかなと思いました。

利用規約とリンク&アフィリエイトっていうページをもう一度読んでみたんですが、ローカルのアプリケーションから適当な値を渡して辞書にアクセスしていいか、っていうとやっぱり駄目そうな感じはしました。聞いてみるのが一番でしょうけど、ログで目立ってしまうという抵抗感もありますし……。MetaDictionaryは、「フレームリンクやその他の方法で当社の作成したコンテンツであることが不明確になるようなリンクをしているサイト」っていうのに当てはまりそうなので諦めました。。