プレッシャーに負ける

下で「教えて はてなダイアリー」を自分勝手に使ってみようとしたんだけど、キーワード経由でどんどん人が来てしまうのに耐えられなくなったので、キーワードから外します……。あ、でも外してもリンクは残るのか……。

「教えて はてなダイアリー」とか「コメント求む」が面白いと思うのは、普通の言葉で文章を書いていくだけで、その言葉が機能を呼び出すところ。id:kosekiさん、みたいに特定の人を呼ぶ機能がありますが、それだけじゃなくて、不特定多数への呼びかけに使える言葉を作れるのが面白いと思う。

一方で、キーワードに選ばれた言葉が特定の意図でしか使えなくなるのは、嫌なのです。「教えて はてなダイアリー」という言葉で遊んではいけません、という自然に発生するプレッシャーに抵抗したいと思った。でも負けました。