コメント求む

コメント求む」って日記に書いておくとコメントがもらえるんでしょうか。教えて はてなダイアリー(←書いてみかっただけ)。

こういう仕組み*1はすごく面白いと思う。見たら誰もコメントしてる風じゃないので、機能してないのかもしれませんけど、頻繁に参照されるようになれば、あるいは。


(追記) 去年の10月頃の議論を読んでみたんですけど、あんまりうまくいかなそうな雰囲気が漂ってました。なんでだろう。「教えて」のほうが割とうまく動いているみたいなのは、

  • 意図的にキーワードを呼び出していることが伝わる
  • コメントとして求められている内容がハッキリしてる
  • 答えればとりあえず感謝される可能性が高い(議論に巻き込まれない)

とかかなー。

*1:どういう仕組みなのかは、それぞれのキーワードをクリックして下さい。その前にはてなの仕組みがわかってないと難しいです。