2003-04-20から1日間の記事一覧

年号をキーワード登録してみる

1975年 を登録します。ルールから外れている気がしますけれど、得られるメリットは大きいんじゃないかなと。……なぜか最新のキーワードに表示されませんでした。なんでだろう。

暴力について

アメリカの政治家や石原都知事の言動なんかを見てて思うのは、暴力に対する抵抗感の弱い人間が政治を執るべきではないんじゃないかということです。暴力について、とりとめもなくメモ。 人は暴力が好きだ。戦争報道でミサイルが着弾するシーンは興奮する。戦…

Vermilion

各人が日記として主観的に語るという束縛があるので、テナの街の中にVermilionを建てることは難しいんですけれど、Vermilionの中の階層としてテナの街が存在する(つまり登場人物達が日記としてVermilionの出来事を語る)ことはできそうに思えます。そういう…

blogを使って小説をリアルタイムに書く

ちょっとタイムリーな記事が出てました。>id:jouno:20030419さん MovableTypeを使って、二人の作家がコラボレートするのをリアルタイムに読めるんだそうです。1ヶ月間くらい毎日更新されるとか。際限なくのめり込んじゃうのがわかってるので僕はしばらくは…